港区で、ホワイトニングの危険性について気になる方は白金高輪リューズ歯科まで
2022/01/02
皆様、明けましておめでとうございます。
港区の歯科医院、白金高輪の歯医者、白金高輪リューズ歯科でございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
港区で、ホワイトニングの危険性について気になる方は白金高輪リューズ歯科までご相談ください。
ホワイトニングはそもそも危険性の少ない処置と港区の患者様にも認識されていると思いますが、副作用の危険性もないわけではないのです。
例えば、一番よく起こるホワイトニングの副作用は、象牙質知覚過敏症です。これはそれほどの危険性があるわけではないのですが、起こり得る副作用としてお伝えしておかねばなりません。
象牙質知覚過敏とは、冷たい食べ物や水などを摂取した際に歯がしみる、という状態を言いますが、危険性がある病気というわけではありません。
ホワイトニングをしたことによってこの知覚過敏が絶対発症する、というわけでないです。
しかし港区の白金高輪リューズ歯科でもオフィスホワイトニング中や、その後にその症状が出ることもありますが、危険性のあるものではないので心配しないでください。
ただし、ホームホワイトニングに関しては、患者さんご自身でおこなうため、歯科医や歯科衛生士の指示をに従わずに長時間の使用を続けてしまうと危険性が増すため注意してください。
とりわけ、世界の中でも日本人の歯は最表層のエナメル質の構造がうすいため、その副作用が生じる危険性が少し高いとされています。
危険性がないという理由として、基本的には時間がたつと、段々と慣れてきてきて落ち着くからです。
ただあまりに凍みて仕方ない時はホワイトニングを中止し、港区にあります白金高輪リューズ歯科までご相談いただけたらと思います。
副作用が発生する危険性を減らすためには、決められたホワイトニングの時間や、回数などを指示を破らず守ることです。
ホームホワイトニングになると各自、自宅にて自由にホワイトニングができるため、欲張ってより歯を白く明るくしようと決められた時間以上に長い時間ホワイトニングの薬剤を歯につけておいたり、回数を増やしてしまったりなど、できてしまうためそれにより、危険性が増してしまいます。
港区にお住まいの方、お勤めの方など、皆様ホワイトニングのご希望は近年本当に多くいただきます。
その際に、ホワイトニングによる危険性はないのか、薬自体になにか副作用の危険性はないのか、など気になる方も珍しくありません。
しかし白金高輪リューズ歯科にて歯科医や歯科衛生士が丁寧に説明させていただきますため、心配はいりません。
新年を迎え、心機一転お口の中のクリーニング、検診、そしてホワイトニングをぜひしませんか☆
港区にあります白金高輪リューズ歯科までご予約お待ちしております(^^)